スタジオBlog

記事一覧へ戻る

基礎大事!コツコツと積み重ねて行こう!

ジャズダンスコンテストチーム3代目glittersの5人。毎週木曜日はコンテストクラスのレッスンでそのうちの月1回がバレエをしています。ジャズダンスにはバレエの基礎が必須です。バレエは頭のてっぺんから、手足の指先まで伸ばして踊れる体を作っていきます。なかなか思い通りに体は動かないのでもどかしい気持ちがあるのはよくわかります。私もバレエのレッスンを今も続けていますが、毎回体の調子も違うし、出来ないところができるようになったりその反対もあります。バレエレッスンをサボるとまた出来なくなってしまいます。私は、中学3年生からバレエを始めたので理解出来るまでに時間がかかりました。私もまだまだで学ぶほどに深く完璧はないと思っています。子供たちは私より早い年齢でバレエに触れることができてこれからの可能性が広がると確信しています。積み重ねたレッスンの分、それぞれの成長を見せてくれます。本当に見ていて嬉しいです。大きな壁ではなく、少しずつクリアーしているみんなが頼もしいです。以前は、きつい分からないなど口に出すこともがありましたがそれももうなくなりました。基礎レッスンをすると、振り付けしたものがスムーズに踊れることが理解できたからです。そこが上達の第一歩だと思っています。

黒木 理香

Contents
お問い合わせはこちら

運動が苦手な子もダンスが好きになる福岡のダンス教室/studio GRAIN
〒813-0013 福岡市東区香椎駅前2丁目9-11 竜口ビル3F
TEL : 080-3373-3703
Copyright(c) 2013-2019 studio GRAIN Allright Reserved.