スタジオBlog

記事一覧へ戻る

頑張る力とチームワーク

先週の木曜日コンテストジャズクラスの出来事。USA大会まであと少し、練習続きで体の疲れもあり自分の出来ないところもよく分かってる。でもなかなかできない、、焦りなど心も弱ってくるこの時期にいい言葉を発してお互いに高めよう!という事で順番に踊って良いところを書き出し伝えました。最初は少なかった言葉もどんどん増えて紙が足りないくらい良いところを見つける事ができました。その時の表情というのは、とても素晴らしくて良い踊りが出来ました。この日は、全員がいつもよりパワーも出て見ていてこちらも楽しくなるくらいでした。褒められたら嬉しくなるし、力が湧いてくる感じがします。褒められて、出来ないところが出来るようになるこの力というのは1人では乗り越えられなかった事ですが、それぞれの自信になります。それが次には自分1人の力でも乗り越えられるようになり、その強さが集まった時に大会のプレッシャーにも負けない良いものができるのではないかと思います。スタジオGRAINには4歳から60歳以上の生徒のみなさんがいますが、年齢関係なく進化していくと信じて指導をしています。

Contents
お問い合わせはこちら

運動が苦手な子もダンスが好きになる福岡のダンス教室/studio GRAIN
〒813-0013 福岡市東区香椎駅前2丁目9-11 竜口ビル3F
TEL : 080-3373-3703
Copyright(c) 2013-2020 studio GRAIN Allright Reserved.