香椎のダンス教室 ジャズダンス・バレエ・HIP-HOP・ピラティス

Instagram LINE

TEL:080-3373-3703

受付時間平日 10:00~22:00

blog スタジオBlog

頑張る力とチームワーク

先週の木曜日コンテストジャズクラスの出来事。USA大会まであと少し、練習続きで体の疲れもあり自分の出来ないところもよく分かってる。でもなかなかできない、、焦りなど心も弱ってくるこの時期にいい言葉を発してお互いに高めよう!という事で順番に踊って良いところを書き出し伝えました。最初は少なかった言葉もどんどん増えて紙が足りないくらい良いところを見つける事ができました。その時の表情というのは、とても素晴らしくて良い踊りが出来ました。この日は、全員がいつもよりパワーも出て見ていてこちらも楽しくなるくらいでした。褒められたら嬉しくなるし、力が湧いてくる感じがします。褒められて、出来ないところが出来るようになるこの力というのは1人では乗り越えられなかった事ですが、それぞれの自信になります。それが次には自分1人の力でも乗り越えられるようになり、その強さが集まった時に大会のプレッシャーにも負けない良いものができるのではないかと思います。スタジオGRAINには4歳から60歳以上の生徒のみなさんがいますが、年齢関係なく進化していくと信じて指導をしています。